笑っていいとも! 2009/10/16

ラテ欄の「芝居の草なぎとコント王」でピンと来た方、おめでとうございます!お昼間ですよ、いいともですよ!なんだかあの一件以来、東京03がちゃんとした番組に出られてるというだけで嬉しくてたまりません。


「白紙の演技」コーナーに登場。数名の劇団員のうち、一人だけ白紙の台本を渡されて、アドリブで演技してる人を当てるコーナー。

登場・紹介

お三方、衣装の上から柔道着の上を羽織って登場。関根さんと春日は柔道着で板つき。
関根「東京03は演技が上手いから!」
03「いえいえいえいえいえ」
飯塚「もう華やかな舞台に委縮しちゃって」華やかな所で色々ありましたから X(
豊本「僕らこういう格好の人と思われるかもしれないという不安もあります」ジュディマリ作戦ですね!・・・違いますね、すみません!
角田「(ため息まじりで)すげーなー、女子がいっぱいいるよ〜!」


ここでいきなりタモリのイジリが!
自分の鼻の下から顎にかけて触りながら、豊本に向かって嬉しそうに「そこは伸ばしたの?
豊本「いえ、伸ばしてないですwww」
タモ「あ、整形?」
飯塚「いや、整形するなら、もっと良くしますからw」
豊本「良くしますw」
まさか一番イジりにくそうな豊本に来るとは思いませんでした。飯塚さんの「味噌仕込み」しなくても大丈夫そうよ、設楽!

関根チームのコント「柔道部」

タモリのおかげですっかり場が温まった所で、幕の後ろに下がり、コント開始。
台本の内側を見せないように、顔に近い高さで小さめに開いて、合唱隊のようにお行儀よく並んでいるお三方。特に控えめに開いてる飯塚さんが可愛いですv


関根「天ぷら油よりも熱い、お前らたちを誇りに思ってるぞ!まず、お前らは誰のために柔道をやっているんだ!」
豊本=お母さん、飯塚=彼女、春日=ファン
角田「ここまで鍛えてくれた監督です!それから、おばあちゃん子ゆえ、おばあちゃんのためにもがんばります!」


この後「聞いたこともないような得意技」をそれぞれ答えることに。
豊本「タコを投げるつもりで投げる、八本背負い!」 中田「意味わかんない」あっちゃん、すかさずガヤ。
飯塚「自分の乳首をチラ見せして、相手がひるんだ隙に攻撃する、お色気戦法!」うわー、飯塚さんらしくないw
角田「もう投げて一本決まっている相手をもう一度投げる、二度投げ!」
春日は台詞gdgdすぎて忘れましたが、最終的に春日クイズのシンキングタイムダンス。うわわわわww
最後は関根監督の輪島の物まねで終了。


久本リーダーの下、草なぎ君、オリラジと若林が回答。
つよぽんも若林もすぐに「上手かった〜」と言ってくれたのが嬉しかったです(←今はもう何でも嬉しいらしいです)。


中田「春日さんは本当に下手なのか、ああいう人なのかちょっと分からない」皆が喉元まで出かかってたのに、言いづらいことを真顔で言っちゃいましたw 
正解は角ちゃん。つい芸人のさがで「監督だけじゃ弱いなと思って、おばあちゃんをかぶせてしまいました」久本がめざとく発見。姐さんさすが! 
関根「でも、上手かったよ!」ありがとう、ラビットさん!!


ちなみに、正解を発表する時のタモリ「正解は、こちらです!!」
久本チームの後ろの何もない壁を指さす。皆振り返ってポカーン。御大がコドモかよ!って感じのボケ。あっちゃん、草なぎ君が火蓋を落として一斉攻撃のガヤ開始!
せっかく角ちゃんが正解なのに、なかなか映らないわー!と、ちょっとやきもきしてしまいましたが、タモリが楽しそうにはしゃいでたので、ま、いいかw

久本チームのコント「推理サスペンス」

毛皮にパープルのセーターにラメのスパッツに派手なサングラス。久本の「関西の金持ちのオバちゃん」衣装の着こなしっぷりが素晴らしいww
が「よろちくびー!」と機嫌良くギャグ連発の久本と草なぎ、台本の内側が見えちゃってます〜。あっちゃんは演技は上手かったけどやはり台本がチラ見え。慎吾君は・・・テラ挙動不審w
飯塚「藤森君、フワフワしてた」角田「フワフワの安定感がハンパなかったから」www
これに惑わされてしまいましたが、正解は若林。したり顔です。上手でした!
正直ちゃんぴんが医者の衣装で出てきてくれただけで嬉しかったです。レイバンのサングラスはきっと白衣のポケットに入っていたんだわ。っぽーい!っぽーい!

川柳

CM明けて、川柳のコーナーにも登場。今週のテーマは「体育祭で片思いの人を見つめる乙女の気持ち」
03は角ちゃんが代表して書きました。
藤森「歌とかも歌えますからね!」すかさずフォロー!慎吾くんありがとう!


が、結果は8組中6位。最下位は免れましたが、罰ゲームw 
それじゃない 引いてよアタイの恋の綱
角ちゃん、センス古いwww 「ヤンキーへのあこがれが強い」からだそうです。なるほど、しずる池田の清美ちゃんで脳内再生したら、納得しましたv

エンディング

いいとも選手権は舞台奥から見てるだけ〜、でしたが、エンディングはちゃんとレギュラー陣と一緒にニコニコと手を振ってます。なんか馴染んでてホっとしましたv


お三方は最後に客席に向かって深ぶかと頭を下げてご挨拶。
この時なぜか草なぎ君が、豊本の背中をぽんぽん、と優しく叩いていました。なんか色々知ってる(いやでも聞こえてきちゃう)のかな。つよぽんファンなので、余計にじーんとしてしまいました。
また03呼んでもらえるといいですねv