フットンダ 2009/10/08 野爆で前代未聞の惨事祭り

司会:タカアンドトシ
ゲスト:ほっしゃん。野性爆弾、 ロッチ

ゲスト紹介

トシ「ロッチ、すごい人気ですよ!」タカ「そう、レッドシアターでしょ・・・・・・」後が続きませんw ほっしゃん「もうロッチシアターですからね」のっけから皆でイジってくれました。ありがとう!でも、今日のロッチの見せ場はここまで。なぜなら、もう一組のゲストが野爆だから。あとは野となれ!


番組のルールは・・・川島「今もまだ分かってないですね」くーちゃん、もう本番始まってますw ロッシー「大丈夫です。だって、しゃべらんでも書いたらええんですよね!」ほっしゃん「まあ、字は噛めへんからな・・・」早くも不穏な空気でスタート。

【ものまねモジり】仮面ライダー『ライダー 変身!』

コカド「ライダーと言えども逆らえないものがあります 会社の方針
トシ「(渋い声で)財団法人
ほっしゃん「(渋い声で)違うよ、そこよう間違うんやけど 社団法人
中岡「(渋い声で)財団でも社団でもない・・・命の恩人」渋い声シリーズでいい流れ!
川島「どういう種類なの?・・・タニシはカニ」流れぶった切りました!
コカド「番組の趣旨は守りましょうよ」・・・コカド君はまだ異星からの客人との対応に慣れていないようです。
コカド「ロイター通信」キレイにまとまりました。結構なドヤ顔。
ロッシー「変身!変身!」またなんか来たwww!
ほっしゃん「変身して変身したら、戻ってまうやろ!藤岡弘さんに戻るだけやんけ!」芸術的なツッコミ。なんかもったいないわw
タカ「好きなプロレスラーは、ライガー獣神」フットびませんw タカ「これだけ荒れてたらイケると思ってたんだけど」
トシ「清純派で好きな女優さんだったのに・・・脱いだ、チャン・ツイイーフットンダ
なにげに下っぽいの好きです、フットンダのスタッフさんw

【名曲モジり】Diamonds/PRINCESS PRINCESS ♪ダイアモンドだね

タカ「プリンセスプリンセスの略はプリプリ。ドリームズ・カム・トゥルーの略は?」
いきなり喋りだします。なにが起きてるの?
「・・・っていうクイズがあってね、ガッツ石松さんが何て答えたと思う?・・・ドリンセス・カムンセス!」 
トシ「面白いけど。何で今その話?楽屋みたいな」 野爆で何かのチューニングが狂ったんです、きっと。


歌モジリなのでアンカー決め。ほっしゃん「ラストは三振かホームランかやから、野爆に・・・」 
川島「わたしゃもうヤダね!」ちょwww大先輩に向かっていきなりタメ口www 
全然怒りもしないほっしゃん。人力舎の波がこんな所まで(違)。
結局ロッシーがやることに。どさくさで地雷原に踏み込もうとしています、この番組。


コカド「チャイはインドだね〜♪」さすが日本一カフェが似合う「女子芸人」(たぶん)。・・・いつかアメトーークに「女芸人より女子らしい男芸人」くくりで出ないかしら。森三中の大島ちゃんあたりの現実を聞いて、どんどんゲンナリしてゆくコカドが見たいですw
中岡「タイヤ溝が派手〜♪」音程が村健ヒットスタジオv 
ほっしゃん「タイに女連れ♪」なぜかトータル大村の父が目に浮かびました。見たことないのに。ていうか、それはフィリピン。
タカ「バーモントカレーーー♪」ひどいw
トシ「代打ポンセ出せ♪」アンカーになるべき!
川島「よだれ垂れたで〜♪」意外とまとも!
ロッシー「ダイヤの〜〜屋根♪」・・・フットンダ!って、えええええ?!

反省会。ほっしゃん、自作を振り返り「(嫁の声色で)あの人誰よ?!・・・上手く言えないけど、宝物だよ♪」誰が上手いこと言えとw

【名曲モジり】お嫁サンバ/郷ひろみ ♪恋する女は綺麗さ〜

アンカー決め。川島「ちょー悩んじゃう・・・手挙げたらカッコイイかなーって」くーちゃんフリーダム。
ほっしゃん「ロッシーは4文字くらいしか書いてない」・・・結局くーちゃんがアンカー。また丸腰で地雷原へ入って行く皆さん。


ロッシー「高 男 差(こう・お・さ)♪」
・・・おい、通訳はまだか!!!順番が次のコカド、軽くパニックwww 
キョドりながら「更衣室の女は檀れいさ♪」普通に上手いけど、ロッシーショックの後ではインパクトが。
中岡「和民のトイレはキレイさ♪」 場の空気が温かくなってきました。
ほっしゃん「ホイッスル飲んだら血が出た♪」わたくし的に今日のMVP!
タカ「愛する男はキレンジャー」ご飯は毎日カレーじゃ♪
トシ「米つぶ字を書く、器用さ♪」ヒロミ・ゴウの物まねまで。余裕があります。
川島「角材でドツいたらダメさ♪フットンダ! 
くーちゃん「やり遂げた男」の顔。男泣きしそうな勢い。トシ「相当なプレッシャーだったんだね」川島「フォレストガンプを思い出してて」分かるような分からないような・・・w


ロッシーは「する」「は」「綺麗」のアクセントのある音を3つ抜き出して、女をとりあえず男に替えたらしいです。トシ「なに勝手に難しくしてるんですか」ほっしゃん「ここに女優が一人でもいたら帰ってたで」ホトケのほっしゃんですら。


あまりな空気に、ちょっと本気で引いてるロッチwww FUJIWARAの「ありがたいと思え」でもそうでしたが、ホント吉本ノリ*1についてゆけない、とまどうふたりでした。

ゆるキャラモジり】花の都 パリ。

トシ「ルーブル美術館をもっと日本人に来てもらうために・・・ルールル美術館」 タカ「(田中)邦衛だvvv」完全にツボにハマったようです。 トシが消そうとすると「消すなよ、もったいないから!Tシャツにしろよ!」 ホントに仲良いなあ、タカトシ
川島「セーヌの母」お乳モロ出しオカンがひざまずいて口から水を出し、それが川に。トシ「(川島の)絵は芸術ですからね」ええ、色んな意味で。
コカド「携帯の電波のバリ3とかけて パリ3エッフェル塔が3つ並んでます。絵が上手。くーちゃん素で「すごいな〜」コカド「いや、ヤメてください」←ちょっと本気でイヤそうw
タカ「ガイセンマン凱旋門に彫りの深い目鼻。どこかで見た気が・・・ トシ顔も上げずに「サンシャインだろゆでたまご先生怒ってくるぞ」
ロッシー「おかげ君凱旋門から長く伸びた影に目鼻が・・・トシ「それ凱旋門じゃなくてなんでもいいんじゃ」 
ここでまさかの時間切れ!シメとなる最後のお題で、フットばずに終了。

ワーストもじり発表

番組史上初の事態。荒れに荒れた場を反映してトシ「今回はワーストを発表します。候補沢山ありますから」こわいよー、ママン!
もちろんロッシーの「高男差」が栄えある第一回ワーストモジリ受賞。
わたくしのベストは、ほっしゃんの「ホイッスル飲んだら血が出た♪」 ほっしゃんのネタはビジュアル的で見えるような気がする表現がステキでございます。


野爆のおかげですっかり霞んでしまいましたが、コカドは大喜利には燃えるタイプと見受けたので、また来てほしいです。普段はネタ書かないそうちゃんも意外に上手でしたv

*1:いや、野爆のノリは全然典型的な吉本ノリではないですがw