じゃない方芸人の勝利?彼氏にしたい芸人ランキング

 「彼氏にしたい若手お笑いタレントランキング」で見事1位獲得したのは、ロザンの《宇治原史規》でした。(中略)2位には、オードリー《若林正恭》がランク・イン。コンビでいると相方「春日」が目立ちすぎて影が薄くなりがちですが、相方を一途に思う優しい一面が人気を呼んだのでしょうか


うじが1位!こういうランキングで宇治原が菅ちゃん(8位)に勝つのは初めてかも。来年のよしもと男前ランキングで何か間違いが起きたらどうしましょう(どうだっていいです・・・いや、どうだってよくないわ。菅ちゃーん!)。


若林が「春日を一途に思う優しい子」というのは賛否の分かれる所だと思いますが((c)大竹マネ)、毎日ちょっとしたいぢわるをしては、泣きながら過呼吸になる若林を見たいというドSな女性が全国にこんなに沢山にいるんですね(違)!
1位〜20位のランキングは以下の通りです。


1.宇治原史規(ロザン)
2.若林正恭(オードリー)
3.金田哲(はんにゃ)
4.坪倉由幸(我が家)
5.石田明NON STYLE
6.福徳秀介ジャルジャル
7.春日俊彰(オードリー)
8.土屋伸之(ナイツ)
8.高橋茂雄(サバンナ)
8.菅広文(ロザン)
11.後藤淳平ジャルジャル
11.松田洋昌ハイキングウォーキング
13.川島章良(はんにゃ)
14.井上裕介NON STYLE
16.村上健志(フルーツポンチ)
16.鈴木Q太郎ハイキングウォーキング
16.松尾陽介ザブングル
16.村上純(しずる)
19.八木真澄(サバンナ)
19.益子卓郎U字工事


しかし、見れば見るほど不思議なランキング*1
坪倉、土屋、サバンナの高橋君など30代の芸人が多いので、家族と一緒になんとなくゴールデンタイムのバラエティを見ている関西の*2関東圏の主婦層からの投票が多かったようです。
なにげに「じゃない方芸人」が多くランクインしていますね。こんなに名前を覚えてもらって、なおかつ投票してもらえるなんて、すごい浸透率。


ちなみに私は付き合うならタモリ志村けんがいいです。お金じゃ愛は買えないけれど、お金があれば大抵のものは買えるんだぜ(by落合博満)。・・・嘘です。ジャズと落語とちょっと昔の洋画が好きな「心がサライ世代」なんです。どうでもよすぎますね、すみません。

*1:ETA 菅ちゃんは同率8位でした。順位修正しました。すみません!サバンナの八木が思い切り抜けていたのでこちらも修正しました。全国10万人くらいのパナキファンの皆さん、すみませんでした!

*2:よく見たら関東(東京以外)25.7%、東京16.3%、近畿 16.0%でした。断然関東!こう考えると、菅ちゃん大健闘かも!・・・どこまでも菅ちゃんに甘いわたくし。