はなまるマーケットに東京03

きょうの東京03

ホントに出させてもらえるのかなーと半信半疑でしたが、しょっぱなから出てきました。一日密着取材Vと、スタジオでの紹介と、コント生披露。正味10分間くらいでしたが、なんだか信じられません。これで主婦層にも人気出たりするんでしょうか。韓流ドラマネタとかやり始めるんでしょうか(ありえません)。


アナウンサーに一人ずつプロフィールを紹介してもらい・・・
アナ「テンションの高いボケを担当されている角田晃広さんです」角ちゃん緊張スマイル。
アナ「独特なボケを担当されている豊本明長さんです」 豊本「独特でーす」
アナ「そしてお二人にキレ気味のツッコミをする飯塚悟志さんです」こ、これはw
飯塚さん、照れたような苦笑いのような表情で「こうやって目の前で紹介していただくと照れますねー」まだ緊張しているのか、みぞおちを手のひらで押さえてました。


優勝して何か変わったかと聞かれ「何も変わりませんね―」*1。半瞬後、飯塚さんが慌てて「はなまるに出させて頂けるようになりました。ありがとうございます!」


変わっていないと言ってしまいましたが「優勝後、生活が一変した東京03」というくくりのVが流れました。取材は「王様のブランチ」の日だった模様。「朝9時からテレビ局に入ったことない」と、ちょい緊張気味。


収録が終わったらすぐ移動。タクシーが用意されているのに驚く三人。「ええ?タクシーなの?」角田「Suica持ってるよー」 タクシーに喜ぶより驚きが勝っているお三方、後部座席に並んで詰め込まれて、ラジオ局へ。
石原さとみの番組のゲストでした。収録終了後、歩いて移動する三人、ほぼ一般人の反応で嬉しそうでした。特に飯塚さん、満面の笑顔で「石原さとみさん、きれいでしたねーv」 豊本「良い風景を見た、みたいなw」 飯塚「岡江さんもきれいなんだろうなーv」ちゃんと司会者を意識したコメント入れてます。


途中、若い女の子に囲まれ、歓声を浴びて写メ撮られて、またもや嬉しいよりまずビックリしているお三方。角田ちゃんカメラマンさんに「ちゃんと撮っておいてくださいねー。こういうの今だけなんでー」飯塚「一生の思い出です」 相変わらず欲なさすぎですw おじさんたち、大志を持ってー。
最後は(といっても、まだ午後2時)野外イベント。朝からずっと着ている私服で「交通事故のお見舞い」を披露して終了。有楽町駅に入るまでずっと、飯塚さんのカバンの肩ひもが地面をズってたのがちょっと可愛かったです。移動中の様子もありましたが、残念ながら今や03より忙しい(のかもしれない)大竹マネは出演なしでした。


これでVは終了。この間に着替えをしていたお三方、「交通事故のお見舞い」をちゃんと衣装でスタジオで生披露。なんかどんどん短くまとめたコントが上手くなっていっている気がw 
ETA 書き忘れましたが「仲いいですね」と言われて、飯塚「仕事と仕事の合間に一緒に観覧車乗りに行ったことあります。仲は良いですよ〜」・・・おじさんたち、ファンタジック。


今後の目標を聞かれ、飯塚「ライブの規模を大きくしていければ」 角田「次の単独は来年2月で、草月ホールなんです」TBSのすぐ近く。角田「もう出演しちゃってください」 柴田理恵の顔が抜かれましたが、行く気なさそうでした。

きょうの要潤

柴田理恵のテンションが全然違う!おめざの明宝ハムを食べてるキャナミンをウットリ見つめる目。


キャナミン豆知識1:ご飯は一食一人前2合。一日の間違いではなく、一食で。・・・スタジオの空気がちょっと微妙になりましたw
キャナミン豆知識2:「サボテンとバントライン」がバックで流れてましたが、「この曲は?」と聞かれ「なんなんでしょうね、全然知らないんすよ」おいwww キャナミンのボケは、ボケというよりウソに近いので、たまにヒヤヒヤします。 ええと・・・ボケだったのよね、キャナミン?(←ちょっと不安になってきました)


料理自慢話が長かったので早送りで見てしまったのですが、キャナメの口から「今野」の文字が出ることなく終了した模様。ちっ(こら)。パーケン、稽古場に遊びに行って、キャナメと今野さんの(おそらくまったく噛みあわない)会話を聞いてきてくれないかしら。

*1:身内ラジオ3連発が脳内をかけめぐる03とファン