あげテンッ 2009/09/17 日間賀島で三輪車レース

1週間遅れになってしまいました。今週のジェットコースター乗りまくり企画の方が面白かったので、日間賀島はちょっと飛ばし気味です。ごめんなさい。


この回は「大須で三輪車レース」の企画使い回し*1。見所はそうちゃんの「3歳児ギレ」と、ゲストのグラドルのおっぱいと太ももです。・・・わたくしの中のおっさんがやんちゃしててすみません。


タコ漁、フグ漁で有名な日間賀島。船の上で早くもテンションあげてるメンバーたち。


今日のゲストはグラドルの青島あきなちゃん。ノリがいい!


「三輪車レース」をクリアすれば、新鮮なタコ料理が食べられます。NG行動(今回は「おでこに触る」)が出ると、スタートに逆戻りの苛酷な企画。
まだ始まったばかりなので余裕のある皆さん。坪倉の「最高」の定義には「杉山がいる」ことが重要な条件の模様。


おやおや、ハムの諸見里くんも応援にかけつけてくれたようですね。


前回のNG行動は坪倉の「鼻を触る」クセ。そこで、皆のクセを検証することに。あきなちゃんは「おっぱいを持ち上げる」。メンバー「おお!!」 


三輪車に大人が乗ると、足が長すぎて大股開きにならざるを得ないんですが、あえて短パン、しかも気を抜いて「アホの坂田師匠ダンス」状態になっているあきなちゃん。キレイな脚v


途中でご褒美タイム。とれたての海の幸をバーベキューで。もちろんこれは番組が仕掛けた罠。


熱々のバーベキューを食べて汗をかくメンバーたち。NG行動を警戒して皆汗を拭くのを我慢しています。地元の人ともあまりコミュニケーション取らず。三輪車なしで、普通のロケが見たかったなあ*2

このあとかなり前進したのに、我慢できずにおでこの汗を拭いた人がいて、またふりだしに戻る。コカド「もうタコええやん〜」 企画が潰れますwww


NG行動は「汗を拭く」だと目星を付けたメンバーたち。そうちゃんがわざとコカドの汗を拭いてあげますが、おでこじゃなかったので笛は鳴らず。推理が外れてメンバー混乱していきます。


谷田部「ハンドルから手を離さずに行こう」 すぐ「そんなん関係あれへん」と、手離し運転するそうちゃん。この後笛が鳴り、谷田部に「そうちゃんが動いた!」と責められ、そうちゃんキレました。谷田部の三輪車を蹴っ飛ばし・・・


自分の三輪車を抱えて、すたこら逃走。・・・3歳児*3?!臼井先生へのオマージュなんでしょうか(違います)。

この後、ようやく「おでこに触る」がNG行動と判明。


あとはゴール目指して一直線!・・・と思ったら、地元の皆さんによる水鉄砲作戦。小学生に狙い撃ちにされる谷田部さん(一番弱そうな子をねらう自然の摂理)。かなり追い縋って攻撃を続けていました。小学生怖いwww


Zard「負けないで」が流れる中、ようやくゴール!タコのゆるキャラがお出迎え!画像控えましたが、地元の皆さんがいっぱい人だかりを作って待っていてくれました。


ご褒美のタコ尽くし料理。人一倍テンションの高い、そうちゃん(コドモ)とあきなちゃん(ゲスト)。


かいがいしくタコの姿煮を切り分けてくれる谷田部。とりあえず飲んでる坪倉。


タコのかき揚げを堪能するコカド。川原泉のまんがなら擬音は「もんぎゅもんぎゅ」です。


次週はナガシマスパーランドでコカドを泣かせるドS企画。東海テレビさんグッジョブ!

*1:あげテンッは大抵面白いけれど、この企画は例外。折角のロケなのに地元の人と全くコミュニケートを取らず、メンバー内ですらNG行動の予測以外にほとんど会話がない。苛酷すぎてボケる余裕もない。「怖がる」リアクションは笑えますが、この企画は皆「イライラしてくる」リアクションなので、あまり笑えません。・・・3度目はないことを願います!

*2:板東英二西川きよし師匠の番組の見過ぎとか言わないように

*3:いちおう31歳