きょうみたテレビでひとりごと

今週もBSに切り替えてから「あ、どれみふぁワンダーランドは第3、第4週だけだったんだ」と思いだしただいこくです、こんばんは。以下ホントに単なるひとりごとです。ハイクに書けばいいじゃんとか言っちゃだめなんだぜ。書きかけたけど長すぎてこっちに持って来たんだぜ。この口調いい加減飽きたよとか言っちゃだめなんだぜ。

レッドカーペット

トータルは愛くるしいなあ(大村が)。藤田の戸惑いながらの受け入れ具合に、ほっこりしました。カムバックカーペットに乗ってこなかったので、自主的に2回くらいカムバックさせるべく巻き戻しまくりました(イタいファンですみません)。ザ・ギースも尾関さんのキタナイ女装が見られたし、初めてゆってぃも見たし、もう思い残すことはない(わけではない)です。そういえば実はレッドカーペット見るの3回目だったりします。1回目はスペシャル、2回目は先週なので、まるで秋の新番組のような。←周回遅れすぎて違う競技みたいでスミマセン。

第3回芸人歌へた王

今ここに村健ヒットスタジオ*1のいない不思議。
若林の優勝すばらしい。ヘタさから言ったら山口もえがダントツだったと思えますが、あれはもう一線を越えてしまっているというか、ヘキサゴンにおける山田優の弟枠なので・・・。
もえちゃん優勝すると次回も出場しかねないので、若林といういい落とし所に満場一致で着地した審査員の皆さんに感謝。それにしても若林さん、ピンで出てきた割に早くも「歌へた王」慣れしてませんか。オザーさんは3回目でもあんなに怯えていたのに。ほんこんさんのうたモネア、強すぎるw
大吉さん音程ハズれていても男前。確かに一人でセンターステージに立っている絵が貴重wぜひ次はレミオロメンの粉雪(ちゃんと原曲キーで)にチャレンジお願いしたいです(勝手にハードル(ry)

ふしぎ発見プロヴァンス

ふしぎNo.5はシャネルNo.5よりマンボNo.5に近い気がします。
家族で唯一最終問題に正解して御満悦。ユイスマンスのさかしまに口中オルガンというフレーズがあったのを思い出したのさ(おおっぴらにひけらかす世紀末フランス文学知識)。それにしても赤系の服が好きなレポーターさんでした。

美の巨人たちマックス・エルンスト

見えてたんかい!!!ああ、積年の謎が解けました。って特に研究していたわけではないんですが。、やっぱりこの人シュールレアリストの中でも飛びぬけて作品ビジュアルが地味に変ですよね。生きていたら、いいハガキ職人になっていただろうなあ、電気のANNとかの(色々間違いすぎてて自分でツッコむのもめんどくさいので放置します)。

*1:だめよ、こんな書き方したらムーディ勝山みたいにピン売りされちゃうわ!・・・ちょっと見てみたいですが