フットンダ 2009/09/09 春日の正統派大喜利祭り

司会:タカアンドトシ
ゲスト:なだぎ武浅越ゴエバカリズム、オードリー


ゴエちゃんは初登場。フトンを指さして嬉しそうに「あるんですね、本物が!」ゴエちゃんの天然は見慣れすぎなのか、なだぎ武は華麗にスルー。
バカリさんも初登場。「モジるだけでいいんですよね」ゴエちゃんと対照的にクール。「ちなみに僕の母親の実家は門司区(もじく)です」ちゃんと仕込んできてくれましたv

【職業モジり】ニュースキャスター『以上、7時のニュースでした』

アンカーはもちろんゴエちゃんに。メガネを軽く中指で押し上げながら「いかしていただきましょうか」 クール!・・・なのに
なだぎ「浅越ゴエ、本名 浅越浩志(ヒロシ)がね!」すかさずオトします。 
トシ「じゃあヒロシがラストで」嫌がるゴエちゃん。なだぎもトシもS。


トシ「おいちょっと詰めろよ・・・お前も詰めろよ・・二畳、7人で入居でした」上手い!
バカリ フリもなく、いきなり「次女 ニキビの汁出てた」テラシュールwww
春日「旦那さま、おかえりなさいませ。以上、執事のニュアンスでした
ゴエ「いやあ、驚きの映像でしたね。貴重!知事の『トゥース!』でした」もちろんフットンダ

春日のネタを振り返りながら 若林「お前、正統派だなあw」 トシ「春日はマジメなんだよね」 タカ「何でも一生懸命やるもんね」皆で寄ってたかって春日のキャラつぶしw

【名曲モジり】硝子の少年/Kinki Kids♪硝子の少年時代の〜

この選曲はww アンカーは前回上手かったと評判の春日。自信満々で引き受けます。シンキングタイムは、もちろん若林のアップから。


なだぎ「おすぎが少年見てるよ♪」シャレになりませんw
バカリ「奈良市は湘南じゃないよ♪
若林「恵比寿の富士そばメニュー豊富よ♪」テラ字余りかつ殿ボイスw なぜか「若林は可愛いv」とトシがお気に入り。
春日「正岡子規の正面見たいの♪」知らずに見たらボキャブラでの成子坂・桶田敬太郎の作品だと思いそう。正統派かつ上手い大喜利。才能でキャラをブチ壊す男です、春日。

【名曲モジり】夜空ノムコウ/あれから僕たちは〜

アンカーは今日の実績から、タカがなだぎを指名。なだぎ、満足気に引き受けます。ナベアツもそうだったけど、腕に自信のある吉本のベテランは若手相手でもがっつり負けず嫌いな「プチさんま」。前に出てこないどころかフラっと逃げて行きそうな非・吉本芸人(ザキヤマ、有吉、シティボーイズとか?)ばかり見てるせいで、却って不思議に思ってしまいましたw


トシ「あれから〜僕たちは〜♪」
タカ「僕たちは〜♪」超お約束ネタ!
トシ、ちょっと照れて「ルミネで毎回やってるネタなんですけどね」
春日「オンエアバトルで見たやつだ!」←ファン目線


トシ「明け方、ボコられた♪
バカリ「まげから 醤油が出た〜♪」テラシュール!

若林「残念ながら全員ブスだ〜♪」テラ字余り。あまりの殿ボイスにバカリさんもゲラってます。トシ「可愛いなあv若林可愛いなあv
春日「燃えてる、僕んちが〜♪」上手いw
なだぎ「あきれた 鹿たちだ♪フットンダ。スタジオではウケてましたが、うーん?

ゆるキャラモジり】渋谷区

絵を使うネタはフリップ職人バカリさんの真骨頂。バカリさんだけもう5ネタくらいけるんじゃないかと思いました。


トシ「それではわたくしセンター街をモジってセンター貝。ハイ(次)」1秒以下で描いた感じのホタテの絵。超投げやりw
バカリ「109をモジって石丸君近藤勇石立鉄男を混ぜた顔をご想像下さい。
若林「ギャル男をモジってギャル王」草?画伯に匹敵する臨死レベル!
春日「ギャル男をモジってギャル尾」ハチ公のしっぽの先に人面w
タカ「若林のギャル王がMAXだと思うんだよね。もう一回出したらフットぶんじゃない?」若林嬉しそう。
バカリ「ハチ公をモジって はし公」広い部屋の隅っこに体育座りする人。絵が切なすぎるw


どうでもいいですが、春日は手を挙げる時「ハイ!」の代わりに「トゥース!」と言うことが・・・。ちょっとヒヤヒヤしましたw
タカはいつものタテ描きプロレスラー2連発。トシ「毎回毎回屈強な男達を描きやがって
ゴエ「字を書いてて思いついたので書きました」渋と谷の文字で人の顔に!フットンダ


フットンダ後ですが、トシの書きかけのネタに気付いてくれる相方思いのタカ「それなんですか?」
トシ「国立競技場を国立将棋場に」大観衆に見守られてちんまりと将棋をする人が二人。ここ最近トシが急激に腕を上げてきてる気がします。

ベストモジリ

わたくしとしては春日の「正岡子規の正面見たいの♪」かバカリさんの「ハシ公」か「奈良市は湘南じゃないよ♪」でしたが、タカトシのチョイスで「あきれた鹿たち」に決定。
うーん、上を立てる吉本らしさ?キングオブコントの審査が急に不安になってきました。人力舎からは何人審査員出るのかな。ナベプロ超新塾は準決勝残っていなかったし・・・。