フットンダ 2009/09/2 狩野英孝は、静まり返るスタジオに慣れ過ぎている

司会:タカアンドトシ
ゲスト:レッド吉田(TIM)、博多華丸(博多華丸・大吉)、博多大吉(博多華丸・大吉)、世界のナベアツ狩野英孝


狩野英孝が初登場。・・・いや、大喜利自体は意外と出来る子だったんですよ!!


極度の緊張で「僕、イケメン」のツカミからしてスベってみた狩野。天の声のナレーション、完全にスベリをスルーです(前録り?)
緊張をほぐそうとタカトシ大喜利初めてだけど、持ちネタの『イケメン』がモジりだし」と声をかけますが・・・狩野「いえ、自分で言うのもなんですけど、(フットンダは)そういう低レベルなダジャレの世界じゃないらしいんで、この・@#%*・・・」テンパりすぎw
トシ「やめて下さいよ、こっちまで緊張が伝染る!」 トシ、キレるまでの時間が短いですw
しかし敬語ってことは・・・狩野、しょっぱなからアウェーな空気感を自ら作り上げてます。お前は大喜利界のジョーなのか?両手ブラリで打たせるだけ打たせて反撃するつもりなのか、ジョー?もう、どんだけドM?

名作映画モジり…「20世紀少年

トシ「ラブラブなカップルの映画です。入籍しようね」ナベアツが感心して「広瀬香美のハート持ってんな!」コメントが上手すぎ。
狩野「日本のある地域が大変なことに・・・茨城で停電」悪くない!・・・けど肝心のダジャレ部分で声小さくなってますw 「レベル的にはかなり上だよ」とレッドさんがフォロー。めっちゃ優しい笑顔。


果敢にもう一度挑戦。狩野「あの韓流スターの引退後のドキュメント チェ・ジウ、ケーキ屋開店」すかさずホメてくれるレッドさん。
大吉「どう変わったかは皆さんで確認して下さい。2015年くらい公開予定 四十過ぎの照英」 うまい!
タカ「いろんな所からパクった映画です。チェ・ジウ好き照英」タカが狩野のネタを取り入れてくれました(←もう何でも嬉しいらしいです)。
華丸「こだわりの関西人酒飲みが料理長に吠えた!・・・煮汁追加っちゅうねん!フットンダ


ナベアツ「レッドさん狩野にめっちゃ優しいねん」ちょいスネ気味でイジりますが、レッド「これで(フットンダを)好きになってほしいですからねー」孫を見るおじいちゃんの笑顔w それでもまだ硬い表情の狩野。立て、立つんだ、ジョー

名曲モジり SMAP「Dear WOMAN」♪Wellcome, ようこそ日本へ〜

歌モジリなのでアンカー決め。レッドさんがナベアツに持っていこうとしますが、タカトシが「やっぱり初登場の若手は皆通っている道だから」と狩野に決定。誰よりも心配そうな狩野w アンカー決定を受けて、急いで書き直します。レッド「絶対プラスに働くぜ!」どこまでも優しいレッドさん。


華丸 ♪ウェルダン?良い肉、不本意
大吉 ♪ペーター、クララで性に目覚め ひどいw
ナベ ♪生ハム ようこそ メロンへ うまい!
狩野 ♪テッペン 毛根 ないぜ
フトンが動かない?
狩野「ちょっと待って下さいよ〜!」 「下さい」を言いかけたくらいでフットンダ
ナベアツ「お前、芸風としてシーン慣れし過ぎやねん!シーンの処理早過ぎんねん!」 もっと言ってやってください、師匠!
つくづく狩野は吉本では生き残れなさそうだなあ・・・。ウッチャンは最近狩野に厳しいですが、まだまだ優しすぎるのかもしれません?


実は、狩野の書き直す前のモジりは「♪ウェルダン 焼き過ぎ ご注意」。一番目の華丸とモロかぶり。なんだかんだ言ってやっぱり運を持ってます。

名曲モジり 小田和正ラブ・ストーリーは突然に」♪何から伝えれば、いいのか

二曲目のアンカー決め。またもやレッドさんがナベアツに勧めますが、ナベアツがまさかの2連続狩野推し。狩野くん、ちょっと自信がついてきたのか、まだ表情硬いながらも引き受けました。

大吉 ♪ヤギから 舐められたペーター ハイジ推しw
ナベ ♪兄が手伝えば いい農家 上手い。この後でアンカーは辛そうw
狩野 マナカナが ニラレバ 炒めた 一瞬の間・・・フットンダ!狩野がアンカーだとフットぶまでの間がいつもより長く感じられますw 

ゆるキャラモジり…「ハワイ」

まだ日本一周してない気がしますが、今回はハワイ。
タカ、縦描きの新バージョン「パイナップルマンです」・・・どう見てもラーメンマンですw トシ「ゆでたまご先生が黙ってないよ!」
トシ カメハメハ大王をモジって「枯れ果てた大王」ヨボヨボおじいちゃん。絵が上手い。
狩野 トシのを受けて「フラフラダンス」意外にこちらも絵が上手!
タカ「マカデミアナッツマン」どう見てもラーメンマ(ry
ナベ おっぱいの絵を描き乳首に可愛い目鼻を付けて「ワイキキビーチクン」 アニメ声で「なめてごらんよ!」・・・何故かここでフットンダ
タカ、いつものプロレスラーをアレンジ「ホモルル」まさかのもう一度フットンダ! トシ「ビーチクマンにホモルルって、ここから見たに番組の雰囲気疑われますよ」と言いつつ、タカのキャラに「ルルちゃん」名前つけてくれましたw

ベストモジり

やっぱり狩野を推してくれるレッドさん。ナベアツがムクれ始めたのを空気を感じ取った大吉を始めとする皆さんの多数決で「「♪兄が手伝えば いい農家」に決定。ナベアツ、ホントに負けず嫌いですw


狩野の大喜利は決してヘタではないのに、発表するまでのビクつき方がパねぇです。なんというか、岡田兄さんの大らかな開き直りっぷりを改めて尊敬しますw
さて、また呼んでもらえるでしょうか。狩野くんの明日はどっちだ?