キングオブコント8/22予選3回戦(大阪) 合格者

ロザンとプラン9とノンスタは順調に合格。ストリークと野爆が落ちたのは意外でした。
合格者は45組中23組。半数に絞り込まれたんですね。もっと少なくなるのかと思っていました。
これならほぼ「悪魔のカード」の24日も、余程の番狂わせがない限り、03もキングもインパルスも(たぶんアンジャッシュ、ドラドラ、どきキャン、サンドイッチマン、ロッチも)問題なく次に行ける、かな?


NHKの笑神降臨を見ていて、正直アンジャッシュとドラドラはあれほど長くコントを看板にやっているのに(あるいはそれだから)アイディアが出尽くしてしまっているし、真新しさがない感じがして、もう旬が過ぎてしまっているのかな感じてしまいました(たった30分の番組で判断しちゃってごめんなさい・・・)。


実力とオリジナリティがある上に、まだ伸びしろがあるという意味で、出来れば03かキングに決勝行ってほしいです。ロッチやインパルスはまだまだ先があるけど、パーケンはあんなに頼りないのにアラフォーなんだ!角ちゃんの前髪がテレビに耐えうる猶予はあと少ししかないんだ!(そういう問題か)




No



22日

1



ドレッドノート

2



さかなDVD

3



クロスバー直撃

4



ソーセージ

5



モンスターエンジン

6



シャンプーハット

7



シルキーライン

8



ハンチング

9



バンビーノ

10



さらば青春の光

11



天竺鼠

12



ストリーク

13



ななまがり

14



わをん

15



和牛

16



シャングリラ

17



銀シャリ

18



なんばよこやま

19



ザ・マンモス

20



ゼミナールキッチン

21



GAG少年楽団

22



チョップリン

23



サバンナ

24



ピートラス

25



ポラロイドマガジン

26



ギャロップ

27



ヘッドライト

28



テンダラー

29



D・N・A

30



ビーフケーキ

31



天津

32



ソラシド

33



ファミリーレストラン

34



三日月トリオ

35



プラスマイナス

36



スーパーマラドーナ

37



NON STYLE

38



ザ・プラン9

39



DA-DA

40



はだか電球

41



かりんとう

42



極悪連合

43



ダイアン

44



ロザン

45



野性爆弾