趣味悠々登山入門のルー大柴が「リアルこんにちは根岸」だった件について

<第4回 険しい山に登ってみよう!上越国境・谷川岳
今日たまたま見たんですが、面白かった! 女性登山家の草分け、田部井先生、御年70歳の極めて実用的なガイドも素晴らしいんですが、アシスタントがルー大柴。 トゥゲザーでマウンテン!を期待していたら、今回は「険しい山に登ってみよう!」シャレにならないほど急なで滑りやすくて岩だらけの斜面、30センチくらいしか幅のないロードオブザリングでサムが通ったような斜面(もう「道」じゃないのです。うっかりすると2秒で死体になれそうな感じ)に、どんどん青ざめていくルーさん。山頂に到達してウキウキと御主人との馴れ初めを語りだしちゃう田部井先生にも空返事で、「もう膝がガクガクです」と言うのが精いっぱい。 結局、登り始めから下山して締めまで一度も「ルー語」を繰り出す余裕なく終了。あんなに無口なルーさん初めて見ました。次週も見たいかも。