若手ドリームマッチ(仮)

 昨年までは、フィーリングカップル形式で相方を選び、3時間でネタを作って発表するというものだったが、今回はダウンタウンが10日前に抽選しており、既に1夜限りの新コンビが決定している。

フィーリングカップルなしじゃ、見る気がゲス半減(フジワラ姐さんは出ませんが)。しかも10日前って。勝手に決めちゃうって。


しかし、今年のお正月の通常版を見て、M-1で若手が一年準備した漫才より、ベテランが即席コンビで3時間で作っちゃったネタの方が面白い(こともある)かも・・・と、感嘆しつつもちょいブルーな気分になったんですが、やっぱり若手に3時間で人に見せられるネタを作らせるのはムリ、という御判断なんでしょうか。がんばれ、わかいひと。