バナナマンのブロク刑事 2009/07/29 眞鍋かをり

眞鍋かをりは、キレイ所でいたいのか、カシコでいたいのか、ちょっとオモロでいたいのか(たぶん全部)良く分からなくて、いまいちわたくしのめんこい好きセンサーに引っ掛からず。しかし今回のロケで普通に真面目でいい人な面を見てしまいました。ちょっと好きになりそう(たんじゅん)。


容疑を決めようにも眞鍋のブログがちゃんとしすぎていて(絵文字少ない、ちゃんと文章になってる、結構長文、適度にプライベートをチラ見せ)、アラがまったく見当たらない。ようやく見つけたのが「ブログに書くほど本当にゲームとか漫画が詳しくて上手いのか?罪」ヲタク男子を刺激するエサを蒔いてるんじゃないかと。ちなみに日村さんが最初に思いついた罪名は「お前そんな男に好かれたいのかよ罪」。でもホントに「そんな男」好きになっちゃってるので、眞鍋は筋は通ってますよ、日村さーん。


逮捕する!といわれて思わず自白 「朝7時半起きなのに夜3時まで飲んでる罪?
日村と設楽ユニゾンで「それはちがう」 
日村「でも、それはそれでスゲーな」
なんかもう、この時点でちょっと眞鍋が好きになりかけてます。


アキバのまんが喫茶を舞台に、高橋名人の大冒険島、ぷよぷよ、マリオ、ボンバーマンと懐かしのファミコン対決。
芸歴15年の大の男ふたりが、ファミコンのコントローラを取り合いっこ。


テーマソングを歌いだすと止まらないほど大好きな「マッピー」で眞鍋に負け、ヘコむ設楽。


パっと見、操作が速い設楽の方が上手そうなんですが、エキサイトバイクでウィリーしすぎたり、油断が多いです。それほどやりこんでいないゲームでも、冷静でミスが少ない眞鍋、強い。あっという間に3連勝。バナナマンの負け確定。
眞鍋が気を使って、「もう一回やりましょうか?」と言ってくれるものの、設楽「負けは負けですから・・・」


というわけで、眞鍋の予想外の強さで「尺足らず」に。まだ放送時間三分の一くらい残っています。


泣きの仕切り直しで「先に5勝した方が勝ち」ルール変更。バナナマンと眞鍋の3人で多数決w 眞鍋「出来レース!」


結局眞鍋5勝、バナナマン2勝で、眞鍋の勝ち。既に恒例の観のある土下座に。
設楽@半笑い「リーダーとして土下座します」
日村@もう苦笑い「待ったりんしゃい!リーダーは俺だ!俺が土下座する!」


日村「今までのブログ刑事の中でも一番ひどい言いがかりでした!」今まで全部言いがかりだったと認めてしまいましたw
が、土下座というパフォーマンスにびっくりした眞鍋「ええ、なんだかこっちの方が悪いよー」と、申し訳なさそうに中腰になってしまう。まずーい!


大丈夫です。設楽がちゃんとオチをつけてくれました。土下座する相方を靴で踏みつけにする男w・・・とことんドSです。

なんだかんだ言って、辻ちゃんほどテレビ的なパフォーマンスに慣れていない*1、普通っぽい所があるんだなーと、妙な所で眞鍋に好感を持ってしまいました。


先週のはるな愛のウォータービジネスワールドから一転して、えらいサワヤカな回でしたが、ホントこの番組はゲスト次第で企画が全然違うので、今後東京03とか東京03とか東京03とかが出ることに期待します。来週のゲストは矢口真里
そういえば、今週は大島麻衣ちゃんが出ていなかったのがちょっと寂しゅうございました。ガツガツさのないアイドルでとても可愛い上に、かなり掘れば面白そうな天然ぶり。癒されます。

*1:日村の土下座を笑いながら写メ撮っていた・・・けど、結局ブログには載せなかったw