お試しか! 2009/07/27サーティワンで帰れま10

レギュラー:タカアンドトシ
ゲスト:河本準一 有吉弘行 U字工事

今回は「サーティワンアイスクリームの人気メニュー全て当てるまで帰れま10
アイスだから軽いんじゃない?と思いましたが、翌朝10時半から韓国料理店のロケが入っている河本が、えらい辛そう。一方U字工事は最後まで栃木の高校生みたいに若々しく元気。このロケ、若林がいたら5個目くらいで「さむい・・・もう降りたい・・・」と言い出しそうです。次回は是非呼んでやってください。

U字工事がすっかりホームチームになっている件について

4打数0安打の卓ちゃん、絶不調。今回唯ひとり正解が出せませんでした(薫ちゃんは絶好調)。
こういう時、有吉に罵倒され、罰ゲームをくらう(「お前それ外したら次のやつ一人で全部食えよ」)のは、どんな若手にも起こりうることなので普通でしたが、タカトシと河本にもガツンガツンとダメ出しされていていました(「ごめんね、ごめんねー」のタイミングを間違う、大ハズレのフレーバー名で呼ばれる「チョコチップは黙ってろよ!」etc)。もう「U字工事って吉本の若手だっけ?」と思うくらいの遠慮のなさで。
これ、嬉しかったです。U字工事はアウェーじゃないな、お客さま扱いされてなくて、ちゃんとイジってもらえてるなーって感じで(過保護すぎるわたくし)。
ご本人たちはイマイチ有難味(?)がわかっていないのか、有吉に罵倒されて卓ちゃんはブータレてましたが。
二人ともキャラ作ってないし、イジられてもガッツいて来ない自然体な所が持ち味なので、今のままの調子でまったり浸透していってほしいです。

きょうのU字工事トリビア

卓ちゃんの彼女は東京都民
薫ちゃんは、乙女の好みが分かる(ベリーベリーストロベリー、チョコバナナクレープなど、いかにも女子高校生が好きそうなフレーバーをなにげなく思いつく)
卓ちゃんのアイスの好みはアイスが日本に上陸した当時で止まっている(チョコチップ、「バヌラ」、メロンシャーベット)・・・なんつーか、栃木の70代かってくらいの昭和な好みでした、卓ちゃんw