「リミット2」2009/07/11 第一回「その男は、悪魔」

録画ようやく見ました。音楽がよい!です。cobaの不安を煽る音楽も、歌謡曲っぽいけどたまらなく名曲な斉藤和義のエンディング「愛の灯」も。


無差別殺人を犯したくせに、逮捕時にケガしたから刑事に謝罪を要求する犯人。武田鉄矢の吐き捨てて靴底で踏みつぶすようなタンカに心底スっとしました。
武田鉄矢の演じる鬼刑事の「人を殺したい」と思うほどに憎まずにいられないほどの過去が気になります。
が、「夫婦道」を見ていた身には、どうにも森山未來の間合いの悪さが気になって気になって・・・次回も見るか微妙です。
まあ、高畑淳子橋爪功武田鉄矢の海千山千の掛け合いに比べたら、誰の芝居だって下手に見えるかもしれませんが。
あと昨日の東京03のコントの間合いの絶妙さを見ていたせいもあるかもしれません。最終日だけに、間の取り方が3人とも神でした。