フットンダに麒麟川島、華丸・大吉

川島明麒麟)、 博多華丸・大吉塙宣之(ナイツ)、 レッド吉田(TIM)

今回のゲストはストライクすぎてすごいです。中京地区は今日放送だけれど、多分明日録画で見ることになりそう。
ETA 2009/07/09 ようやく録画見ました。以下感想です。メモも取らずに書いているので、ダジャレ間違っていたらごめんなさい。

児玉清「アタックチャ〜ンス!」

華丸:児玉さん今欲しいものは?「ザンギにチャンネ〜」児玉さん、ヨゴレすぎw
華丸:児玉さん今手に持っているのは?「握ってる珍味〜」モノマネうま過ぎ

華丸が言うと何でも面白い(「炙ったチャーシュー」とか)ので、タカが皆のネタを華丸に読み上げてもらいたいと大ウケ。でも、なにげに川島もトシも児玉さんのモノマネ上手でした。

ミスチル Innocent World ♪いつの日もこの胸に流れてるメロディー

嫌がってるつもりが、自爆してトリになるレッドさん。「俺イチロー状態だから。神が降りてきてる」と言いながら、降りてきたものを除ける仕草。自分を追い込みながら喜ぶ姿は、ちょっと大人しめのウドちゃんです。


川島  ♪市場のキムチ売り場で暴れるオモニ 何故か目に浮かびます。上手い!
華丸  ♪確かに入れたのに、流れてるキープ 「キープってボトル?」と聞く、意外と遊んでないタカ。
レッド ♪動物と遊んでるムツゴロウ フレンドリー
レッドさん、見事にフットンダ

湘南乃風純恋歌」♪目を閉じれば億千の星

大吉さん、音痴なのか、元の曲をあまり知らないのか(私も知らず・・・)、歌い出しでキョドりまくり。不安極まりない表情が、運動音痴が長縄跳びに入る時を思わせました。大吉が「中学の時イケてなかった」ってホントかなーとたまに思いますが、今日は納得できすぎ。


大吉  ♪右まわし取れば 白鵬の勝ち 「やくみつるさんが言ってました」
華丸  ♪一番旨いところ 目玉のまわり


ザンギに〜から始まった、華丸の飲み屋シリーズ。今度は居酒屋定番メニューの焼き魚で期待に応え、無事トリも成功。今日は大吉がやや大人しかったせいか、いつもの仲良しほのぼのムードより、飲み大好きオッサンモードな華丸でした。

ゆるキャラモジり…「福岡県」

絶対に負けられない戦いに、静かな闘志を燃やす華丸・大吉


川島 明太子のキャラで「変態子」 ボンデージお姉さんの頭頂部が何故かバーコード。絵がうますぎ。
大吉 明太子のキャラで、福岡ドーム「サンタイゴ」 ソフトバンクがライオンズの初回3点リードしたものの3回表で5点返され、そのまま負けた試合のスコアボード。発想が凝ってます。
華丸 モツ鍋のキャラで「世界の鍋モツ」お鍋頭でスーツを着た3頭身キャラ。かわいい。
トシ 「福岡ドーモ」 ドームというよりプリンに目鼻がついた・・・はんにゃ川島ふたたび、な感じでした。
タカ いつもの縦書きシリーズ。今日は両手にモツ鍋を持たされたホリフィールド。
川島 中州のキャラで「泣かす」 どう見ても竜神雷神がチビッコを泣かせてます。絵がうまい! ここでフットンダ

華丸がハイペースで5つ以上出していたような気が。川島も絶好調。気が付いたらレッドさん一つも出さずに終了。一応確認したら
レッド 中州のキャラで「欠かす」 妙にリアルに片足の欠けてる案山子・・・。「出さなきゃよかった〜」とフテくされるレッド。

ベストモジリ

個人的には川島の「市場のキムチ売り場で暴れてるオモニ」が一番ツボに入ったのですが、とにかく華丸ワールド全開だったので、華丸自身に選ばせた所、「一番知ってほしいことだから」と、♪一番旨いところ 目玉のまわりがベストモジリに決定。川島、今日はめぐりあわせが悪かった。また中京テレビに来てね。