「カンチョー」ガイジンが嫌いなテレビ番組ワースト5

昔どこかで出会って爆笑した「俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩」の中の人のブログに「大嫌いな日本のテレビ番組ワースト5」という記事があったので、全力で釣られてしまいました。
あれほどカンチョーに苦しんでいたのに、どっこい日本にまだいたようです、この人。


以下、3本に渡るブログ記事を数行に圧縮した、ものすごい要約です。
上からカンチョーガイジンが嫌悪している順。

1. グータンヌーボ (若い姉ちゃんが3人でカフェで何か食いながら恋バナしてるだけじゃねえか)
2. とんねるずのみなさんのおかげでした (ジャパニーズセレブが何か物を食ってるだけじゃねえか)
3. 踊る!さんま御殿 (ジャパニーズセレブがつまらないネタを話して、さんまが大げさにリアクションしてるだけじゃねえか。おまけに最後に何か食ってるし。「恋のから騒ぎ」も同罪だ!)
4. ニュースJAPAN (確かに滝クリはカワイイが、なぜ政治家を気味の悪いアニメにする?夜11:30なのに子供向けニュースショーなのか?)
5. Hey! Hey! Hey! (歌ってる時間90秒、残りはタレントの下らないトークとゲーム。つまらなすぎて睡魔に襲われる

相変わらず根性曲がったユーモアの持ち主で文章は面白いんですが、みなおかがつまらない=細かい心理戦や、揚げ足取りの会話術が理解できていない=このガイジンの日本語能力に問題があるんじゃ。


おまけに番組の選び方が下手すぎる・・・と思ったら、(日本人らしき)奥さんにチャンネル権がある模様。死にたくなるほどつまらなくても、奥さんチョイスの番組を見るカンチョーガイジン。なんか泣けてきました。結構いい奴じゃないか。


できることならこのカンチョーガイジンに、「アメトークとかすべらない話とか、何でもいいから有吉の出てる番組とか見るといいことあるよ。あるいは一日中NHK見てれば、そんな嫌な思いせずにすむよ」と教えてあげたい。いや、奥さんに嗜好を変えてもらわなきゃいけないのか。む、むずかしい。


選外ながら「笑っていいとも」にも毒づいていて、「ジャパニーズセレブが下らないトークとゲームして、何か食ってる。昼も夜もやってること同じじゃねえか。しかも観覧者がほぼ全員女。あ!分かったぞ!日本のテレビは女がメインターゲットだからつまないのか!周りの日本人の女って、心底つまらない奴ばっかだし!」と開眼した模様。うーん、まず関西に移住すべきなんじゃないだろうか、この人。そして立派なノリツッコミができるようになるまで、関西のマダムたちに鍛え抜かれればいい。


あまりに日本の番組ケナされすぎて、ちょっと腹が立ったので、日本ダイスキ!日本のテレビ、ファンタスティック!といってるガイジンいないかなーと探してみたら、バミリオン・プレジャー・ナイトについて語っている、なんか濃すぎる人に当たってしまいました。しかも言及してる番組のほとんどが深夜のグラビアアイドル系のアレです、とほほ。