ゴッドタン 2009/06/24 団体芸サミット2

司会:矢作、松丸アナ
出演:劇団ひとり、小木、バナナマン、オードリー、アンガールズキングオブコメディ


ラフな衣装の若林とブレザーの春日、バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりで「アメトーク 吉本うらやましい芸人反省会」。かなり面白い話が聞けそうだなと思ったのに、すぐに終了。団体芸サミット2回目へ突入。若林と春日はスーツとピンクベストだから、かなり前の収録。出てくる芸は先ほどの反省会でやり玉に挙げられていた、「まだゴッドタンでも放送してないのに、テンパってやっちゃった上にカットされた」という「豚いじり(日村いじり)」、春日の「世界陸上(オペラリアクションから推して知るべし)」。


・・・うーん、ごめん。団体芸はもうおなかいっぱいです。フットンダ(中京地区はゴッドタンの裏番組)にチャンネル変えてしまいました。もうちょっとアメトーク反省会を聞きたかった。てか、フットンダ録画したのでキンコメの出番見られずじまいで、今更ちょっと後悔しております・・・。

きょうの設楽

春日の話題にかぶせて「春日は掘り下げても面白くない」と割と真顔で言う設楽。若林にツッコまれて、もう一度言う設楽。大事なことなので二度言ったようです。「春日は掘り下げても面白くない」 若林「それバレるにしてもゴッドタン以外がよかった〜」 いや、若林案ずるな。設楽が言いたいのは「でも、うちの日村さんは、掘り下げても面白いんです」なんですよね。ここくみ取ってほしかった。もう設楽はどんだけ日村さんを評価しているのかと。・・・深読みしすぎですみません。