ゴッドタン第6回芸人マジ歌選手権

【司会】おぎやはぎ松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
【マジ歌シンガー】バナナマン日村、東京03角田、ロバート秋山劇団ひとり森三中(村上以外)
【審査員】香田晋上原美優バナナマン設楽有吉弘行、東京03飯塚・豊本


最高でした。間違いなく今一番おなか抱えて笑える番組。放送日当日にして、角ちゃんのとこだけ繰り返しすぎてVHSだったらテープ伸びてると思う。

大竹マネージャー初めて見ました。なんですか、あのリーサルウェポン。
いかん、急にマジ歌ライブに行きたくなってきました。とりあえず明日ローソンに行ってDVD買ってきます!

きょうの角ちゃん改め大竹マネージャー

角ちゃんはいつもの貧乏臭い地味なファッションから一転、(角ちゃんなりに)派手なスーツに、頬紅?青いシャドー?それなんて忌野キヨシロー便乗? タイトルは「ロックよろしく」 


黒スーツで控え目な大竹マネージャー。とりあえずマネージャーらしいとこ見せようぜ、ということで、東京03の紹介。「ええ、東京03はショートブームの中、ロングコントを武器にして一部の皆様に絶大な支持を頂いておりますが、賛否が分かれるところで」 説明聞いてるだけで飯塚さん(いつもは我慢強い男)が吹いてました。


そして演奏開始。イントロからして上手すぎる!初心者ありえない。美優ちゃん吹き出したのに思わず「かっこいい〜v」 あまりの上手さにありえなさすぎて皆爆笑。完奏率20%。


2週目で無事完奏(最後 香田さん吹いちゃったけどセーフらしい)。大竹マネは途中からチョッパーありーの、コーラスありーの、掛け声(セイヤッ)ありーの、とつがないけど、どこまで行くのか。次回が待ち遠しいです。

きょうの日村さん

相変わらず絶好調で知人に似ていて、なんかもうヒムケンさんが歌っているのか知人が歌っているのか判然としないまま終了。二重の意味で正視できない面白さ。でも今回歌詞的には割と普通だったかも。共演者も特殊メークも使わず、本人の力のみで挑戦したのはさすが。

きょうの秋山

イマイチ良く分かっていない芸人さんだったんですが、今日ので相当底力のある方だと理解。あの服装、なんちゃってタトゥー、いかにもなのにエアギターな共演外人、ジェロっぽいラッパーの共演外人と、準備の仕方が素晴らしかった。ほぼ全編英語歌詞で、単語チョイスもナイスにハナモゲラってました。ラッパーとの掛け合いが上手く出来てたけど、誰が歌詞書いたのでしょうか。

きょうの設楽

歌い終わって司会の横に並んで角ちゃんの演奏を見守るヒムケンさんに即爆笑し、「その人のツラがおかしいんですけど!」とすかさずツッコミを入れる設楽。角ちゃんも見てあげてください。ていうか、どんだけヒムケンさんだけ見てるんですか、設楽。


そしてアイドルに秋山の歌詞(モロ下ネタ)を音読させる設楽。相方に一番爆笑してる設楽。何が何でも一番最初に吹いて、ツッコミまくる設楽。こんなに働いてるのに、いまだに「この人東京03の人だっけ?」と母に言われている設楽。でも母は来月の東京03のライブのチケットが欲しいと言っていました。いい加減角ちゃん以外のメンバーも覚えてあげてください(審査員席に大人しく座っている豊本と飯塚さんはレコード会社の人だと思っていたらしい)。

きょうの有吉

笑い上戸が仕事になる、有吉のためにあるような企画。きょうの有吉先生の名言は森三中ユニットの激ウマな歌唱に対する「ブスの声じゃねえよ」でしょうか。ナンシー関も安心して成仏できる的確さ。

きょうの飯塚さん

その「ブス」をニコニコして見守っていた飯塚さん。どっちがお気に入り?で「ゆうこさん(黒沢)」とヤニさがってた飯塚さん、らしかったです。

きょうの森三中

歌うまい!ダンスも意外に機敏(こら)。歌詞も主旨を分かり過ぎた出来(作詞作曲:黒沢)。新たなシンガーとしてまた参加してほしいですv 設楽:youtubeで流したらあのオバさん(スーザン・ボイル)みたいになるんじゃない」 ほんとに流してほしい。


黒沢のいつもと真逆のブリブリなキャラがスゴかった。会社勤めだけどテイチクから声をかけられてるって、設定に余念なさすぎ。
飯塚さんにヤニ下がられた後、テレたのか髪を掻いたらオカッパのズラが後ろにズレて、木村カエラみたいな髪型になってたのがちょっと可愛かったv