黄金伝説 オードリーがサイゼリヤに挑戦

2009/06/18放送分  (6/25の完結編はこちら)


わたくしにこの番組をどう見ろと。
ええと、最近あんまりきちんと見てなかったオードリーを1時間見続けて、なんだかんだいって素の若林は可愛いなあと再確認しろということなんでしょうか。お安い御用で(え)。というわけで、以下無駄に長い羅列です。バカな若林ファンですみません。


(ETA2009/06/23 見返したら長すぎてびっくりしたので、ちょっと削りました)


「わんこ体操」をする、おそらくTVチャンピオンっ子な若林。


ネクタイゆるめてシャツがズボンからはみ出て、終電逃したサラリーマンみたいになってる若林。


何かというと自分の胃袋の小ささをアピールする若林。女子か!(←脳内ジャック・バウアーじゃない方の人のツッコミ)


若林に「鬼!悪魔!」と言われて、なぜかヤニ下がってる春日。


結論が常に解散だ!な若林。何かというと、もう別れる!っていう彼女か!(←以下略)


ホウレンソウを8:2で分けて、2を取る若林。文句を言ったものの、若林にビンタ一発されて引き下がる春日(しかもちょっと嬉しそう)。


もうショーパブ戻ろう、1年前に戻ろう」と弱音を吐く若林。すげなく断る春日。


満腹なのに森クミさんの「長嶋食い」*1を再現して「どや顔」する若林。すぐに本気でごめんと謝る若林。


翌朝ついに春日に土下座する若林。「これあと50回すればいいんだな」って、若林さん、出てる、なんか黒いの出てる! 


自分のことしか考えてないし、若林のありがたみちっともわかってくれないし、って彼女の愚痴か(←佐藤ふたたび)。でも小学生のヒーローで、時々神風が吹くと王者の風格が出ちゃうんだな、春日。


腹ごなしに夜の砂浜で相撲取る二人。体格差22kgなのにひたすら負け続けてあげた春日は子供と遊ぶお父さんみたいで、ちょっとかっこよかった。


ええと、続きはまた来週!(なんじゃこりゃ)

*1:板東英二のエッセイに載っていた、長嶋さんの焼き肉の食べ方。タンだけで満腹になるらしい