フットンダ 2009/06/17放送分

司会:タカアンドトシ
ゲスト:インパルス、 世界のナベアツ濱口優よゐこ)、山崎邦正


初登場のインパルス。あまり馴染みがなかったんですが、女装がえらい自然なコンビというひどい認識(←一応コント師だとは分かっているもよう)。今日で認識改めました。板倉君すごいかも。

【名作映画モジり】ROOKIES(ルーキーズ)

板倉 史上初のニョロニョロ系映画「ミーミーズ」 それってどんなトレマーズ
堤下 和風映画「タタミーズ」「フスマーズ」 ・・・。以後「タタミ下」「フスマ下」「堤クソ(←もうタタミ関係ない)と言われ放題。


タカ Baby Baby Babyの同時上映「パンパース」
ナベアツ タカにかぶせて赤ちゃん映画「ヒーヒーフー」 
絶妙なタイミングでぶせたナベアツでフットンダ! それにしても、タカっていつもフットぶキッカケ作っているなあ。「上手いんだけどなー」と自分でボヤきながらモジっているトシは・・・司会が上手ですw

ゆるキャラモジり】神奈川を盛り上げる“ゆるキャラ"を作ってください!

絵の上手いナベアツの3本が目立ってました。
大仏のチリチリパーマの一つが巨大化して目鼻がついた「大つぶ」
小田原城落ち武者ヘアの青年が合体した「オダワラジョー
崎陽軒のシュウマイがスポットライトの下で踊りながらポーズを決める「終舞」


タカは例によってフリップ縦使いのあの人2連発。

【名曲モジり】

2回連続でアンカーを押し付けられる「タタミ下」君。2回目は、力なく「うん・・・」とうなづいて引き受けてました。でもって、自分に回ってこなくて気楽になったザキさん、はしゃぎすぎ。タカもなぐさめなのか「川島も歌はよかった。それまでは全然ダメだったけど」って・・・先輩、厳しいです。


(1)MARIONETTE/BOOWY ♪鏡の中のマリオネット
アンカーの隣=トップバッターの板倉。緊張してるのかと思いきや「いえ・・・歌の練習を・・・」たしかに口モゴモゴしてましたw


板倉 「住所は中野坂上」 これをヒムロックがこれを熱唱してる姿を思い浮かべると! というわけで、のっけからハードル上げてスタート。

タカ 「飛鳥の名字はライオネス」
濱口もライオネス。タカは「最初クリオネにしたけど、かぶると思って変え」てきたのに、まさかのライオネスかぶり。


ザキさんは「テレビを買うならジャパンネット」 「ネット」から発想したでしょーとみんなに突っ込まれてました。


(2)SAY YES/CHAGEASKA ♪余計な 物など 無いよね〜
板倉 「家賃は20万、廃墟で」 中野坂上から話がつながってる?またもやハードル上げてスタート。
堤下 「マナカナ 区別は ないよね〜」で無事フットンダ
タカの予想通り?歌はちゃんと決めて、無事2曲連続アンカーの大任果たしてました。

ベストモジリ決定

板倉の「住所は中野坂上とナベアツの「終舞」で多数決。「住所は」にナベアツと気を使った板倉以外の全員が手を挙げて即決。先輩のナベアツがムクれてましたw


今回は、板倉君の出す雰囲気なのか、ものすごくストイックにモジりまくってた印象。「かぶせ」もあまりなくて、板倉の上手さが終始目立っていました。はねるを見たことないので、ほとんど印象がなかった芸人さんなんですが、笑神降臨録画しておけばよかったかも。

勝手に今後のゲスト希望

やっぱり吉本系が多い気がしますが、非吉本系なら大喜利上手な人というとやっぱりバカリズムさんとか来てほしいです。あと東京03とか。角ちゃんのムダに上手い歌を聞きたい。飯塚さんと豊本は大喜利強そう(単なるイメージ)。でも濱口ですら一人出来てたから、非吉本系枠で3人揃って呼ばれることはないだろうなあ・・・。吉本だけど次長課長も見たいです・・・予算どれくらいなんだろう(余計な心配)。
ほかに絶対上手そうだなあと思うのは、ロンハーのダジャレ対決?でデイブさんをギブに持ち込んだ鳥居みゆき言葉系は苦手そうなゴー☆ジャスとセットで見たいです(←Sすぎるキャスティング)。