深イイ話 2009/06/15放送分 2時間SP

司会:島田紳助羽鳥慎一
ゲスト(後半):有吉弘行小倉優子、オードリー、チュートリアル(徳井・福田)、久本雅美FUJIWARA、ロザン


目窪イジリ キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


と、思わず使い慣れない絵文字を検索して探しちゃうほどの嬉しさ!

いやーもう、ロザンのことえこひいきしすぎちゃいますか、師匠v 初めて紳助のこと師匠って呼びました!
まず、チュート、オードリーのいかにも今売れてます若手芸人三段オチになぜいるんだロザン(←それでもファンか)!そんくらい目かけてもらってるんですね。って、FUJIWARAもいました(こら)。しょっぱなからユキナちゃんネタでいじられまくってるフジモンかわいかったw


フジモンの名言(?)「コンビの両方がブサイクでは売れない」を受けて、「ロザンは二人ともマトモなのに、宇治原はブサイクキャラ」と、すぐにロザンに話振ってくれて。
関西での「菅ちゃん=ハンサム、宇治原=目窪ブサイク」を徐々に全国でも浸透させて、バラエティでいじりやすくなるように地ならししてくれてるんだなーと、あまりの後輩思いに目頭熱くなってきました。って、どうやらアシコさんショックのおかげで、紳助の愛あるイジリの有難みを今更に実感したようです、わたし。


でもそのロザンへの後輩思い、ちょっとだけでいいのでオードリー若林にも分けてやってください。さんま御殿で見直したばっかりだったのに、またもやビクついてましたよ。春日が「オイ」って返事しちゃった時も、久本がツッコミ入れてからワンテンポ遅れてツッコんでたし。でも春日の名言の後はちゃんと「(春日は)ネタ一本も書いたことない」と冷や水ぶっかけてくれててホっとしました。もっとS出していけー。


で、肝心の大喜利は有吉圧勝。あだ名という大喜利で連勝してるだけに普通の大喜利上手いのは分かりますが、ボケ禁止のマジ解答でも確実に紳助が気に入りそうな答えを出してくるあたり、悪態つきまくってても売れてる理由がよーく分かりました。


全体に菅ちゃんがやや空気でした(涙)が、紳助の作戦としては、まずは全国区で宇治原=奥目いじりが流れたので、この第一段階が済んでから、菅ちゃんいじりに行くんでしょうね。がんばれロザン、また紳助に高いワイン送っときー