どれみふぁワンダーランド 2009/04/25放送分

随分前の回になってしまいましたが、待望の番組だったので少しだけ。

レギュラー:宮川彬良戸田恵子RAG FAIR

音楽の深読み モーツァルト 交響曲第40番ト短調 から

【演奏】慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ

宮川さんが、40番に込めたモーツァルトの気持ちを深読みして、歌詞にして歌ってくれる(爆)悪ノリ企画。これを見た後40番を聞くと、もう歌詞が頭から離れません〜。

音楽コント 「クイーン寿司」

「ヨシットニーさん〜CM撮影編〜」
昔懐かし「ラグ定」を彷彿させるリーダーの女装全開。
ホイットニー風のキラキラスリップドレスのかとうさん、美人すぎます。
残念ながらヨシットニーさんはかとうさんにだけ無茶ぶりで、全員でハーモニーするネタではなかったので、次回に期待します。

☆ありし日のラグ定におけるリーダーの雄姿

匠の技 【 パーカッション奏者】菅原裕紀

演奏曲「Passion in blue」」
極端すぎるパーカッショニスト菅原さん。
ウェイトリフティング用のコルセットをして上げ下ろし。セッティングに4時間。コンガだけで10種は持ってきてたように思います。プロってすごい。
・・・冷静に考えるとコンガ2本とシャンシャン一個でも大概の曲は対応出来る気がするんですが(←禁句)。

ライブハウスOKEI 【 ゲスト】伊東四朗

恵子ママの歌「港が見える丘」
ハリウッドのオフビートなクライム映画で、場末のバーで美女がけだるく歌ってるシーンがありますが、そんなレトロな雰囲気たっぷりの戸田さんにうっとり。youtubeで検索してみると演歌歌手がよく歌っているようですが、戦後すぐに録音されたオリジナルの方(今回の戸田さんバージョンの方も)が、当時の洋楽とシンクロ率が高くてずっとおしゃれな気がします。

ライブセッション

Mr.Melody, Time and love, Spinning wheel
洋楽なので、かとうさんと荒井さんが大活躍。礼央君どこいった??

オリジナルソング 「労働歌」

作詞:引地洋輔RAG FAIR
作曲:宮川彬良

RAGFAIRと縄飛びパフォーマー縄★レンジャーのコラボ 「監獄ロック」

「Don't stop me now」
たしかパイロット版では卓球とシンクロしていたような気がしますが、フィットネスインストラクターみたいな3人+パパイヤ鈴木さん体型の方1名による縄★レンジャーのパフォーマンスが面白くて、楽しかった!