アメトーク 2009/05/28放送分 「おなかピーピー芸人」

ホスト:雨上がり決死隊
ゲスト
後列 ヒロ(安田大サーカスアンガールズ山根 笑い飯西田
前列 サバンナ高橋 ケンドーコバヤシ 中川家礼二 有吉弘行


ほとんど高橋君のトークで進行。よほど悩んでいるのか、いかにダイレクトにシモにしないか配慮したトークがこなれてました。このあたりケンコバ、有吉もさすがに上手。山根はちょっとダイレクト。ヒロ君は・・・高橋君がこまめにツッコミで拾ってくれて大分救われていた気が。

高橋君は、原宿などの街頭で女性103人にアンケートを取った「OPP美人を探せ!」というロケまで一人で敢行。気合入ってます。そしてロケは慣れててとっても見やすい。ちなみにOPPをカミングアウトしてくれたのは幼児を含む4名。パトリックス・コックスのお姉さん、男前。


山根とロザン宇治原(←クイズのしすぎで知恵熱インフル疑いのため欠席。無事でよかった)は、見るからにお腹よわそうですものね。でも運動神経は抜群だから虚弱ってわけでもないし。宇治原謎多し。きっと面白く切り抜けてくれただろうけど、ウジこの企画でなくてよかったかも・・・。笑ったけど、かなり微妙なトークでした。


高橋君、ケンコバ中川礼二は気いよく回りすぎでストレス多いタイプでしょうか。有吉は両方かな。ま、どうだっていいか。

きょうの有吉

有吉は基本的に我慢しない。情けないの極致であるOPPネタですら、毒をまきちらす首尾一貫ぶりでした。
3エピほど話していた気がしますが(自転車に乗っている時etc)、どれも我慢せずに結局爆発させてしまったオチ。いかに我慢するかで笑いに持って行った高橋君と対照的。


来週は劇団ひとりおぎやはぎバナナマン&オードリー&キングオブコメディ&小島よしおで「吉本うらやましい芸人」による団体芸ってそれなんてゴッドタン。最近アメトークテレビ東京のコラボ(?)多いですね。ついにオペラリアクションと最強の男が日の目を見るのでしょうか?!