カレーの国の王子様(2009/05/09放送分:第一回)

ようやく一回目の録画見ました。第二回は録画し損ね、第三回(2009/05/23)は近々見る予定。

ええと、比較対象が深窓のカマトトぽかったネイルの王子様しかいないのですが、シンディー、チャラいよ、シンディー。
台本通りの「王子喋り」が心底しんどそうです。たまに可奈子ちゃんのトロさに本気で引いてる顔が面白いよ、シンディー。
「カレー作りの魔法のスリーステップ♪」紹介でホントにステップ踏んで踊ってますが、靴紐ほどけてます。誰か直してあげて。


例によって可奈子ちゃんが「王子」にノボせている間に、有吉が王子の肩を抱いて「おまえ可愛い顔してんなー、シンディーって呼んでやるよ」ですって。天地人といい、NHKスイーツ(笑)腐女子を地引網でいっしょくたに取り込もうとしているのでしょうか。でもシンディーはたぶん攻。有吉は俺様受ですね。下剋上されるまで見届ける所存。って全4回しかない上に第二回を録画し忘れたのが残念。


これでもかと何度でも基本の3ステップをおさらいしてくれるので、レシピ見なくても作れるようになりそう。こんなに丁寧な料理番組かつてない。


有吉は相変わらず悪態つきまくってましたが、悪態進行(?)として説明の補足になっていて、ホント分かりやすいです。すげーな、有吉。いや、台本書いた人がえらいのか。最後の試食では「酸味と甘みがナンチャラ」と料理コメントらしきものを真面目に語る有吉。いい人だなあ。いつか本家「きょうの料理」のラブリーな後藤アナウンサーのダジャレに悪態で対抗して共演してほしいです。料理上手そうだし、有吉。