とくばんの国の王子様 2009/05/02放送分

出演:柳原可奈子有吉弘行
ゲスト:要潤(!)

1.カナメール王子対香川の王子 夢の対談

要潤は黙って足組んで座ってれば「王子風」なのに、やはり要潤でした。


スタジオパークで陶子さんにぶっちゃけていた通り「数少ない代表作が『ピューと吹くジャガー』」という稀な立ち位置を自覚してしまっているが故、ボケ倒し続け、対談中90%ウソしか言わなかった気が。
でも口調はボソボソとした永遠のバイト君。まだ完全には居直っていない恥ずかしさの混じった語り口がむずがゆくてやがて面白いです。

2.ネイルの国の王子様おさらいとカレーの国の王子様紹介における有吉

ネイルの国の王子様のケーキショップロケしかり、カレーの国の王子様の「キーマカレー教室」しかり。
「脱皮」したり、試食したくてつい着ぐるみの頭を持ち上げて口だけこっそり出してる有吉のしぐさは図らずもちょっと可愛い。キャラ的に心配ですが、ブレイク後にファンになったわたしのような「見つけちゃったバカの一員」としては嬉しい限り。試食しようとする有吉に「そっちの口(でいっちゃう)?」と問いかけた柳原可奈子ちゃんの発言は大変おいしゅうございました。可奈子がんばれ、もっとがんばれ。搦め手で行け。


ただ「どこのバイトでも主任クラス」だった有吉は料理の手際がやたらに良すぎ。
料理全然ダメで20年前の少女漫画ばりに失敗し続ける可奈子ちゃん、カレーの間は有吉にケナされっぱなしになりそうです。逆襲を待つ。有吉先生自称Mだから、ちょっとくらいいじめられた方が光るはずです、きっと。


新シリーズの講師 カレーの国の王子様こと寺田真二郎なる人は、NHKの公式ではフードスタイリストと紹介されていましたが、ブログの自己紹介によれば「男のグラビア企画『裸男〜ラマン〜』発のニューアイドル(?!) 愛称“真ちゃん”」
寺田さんはどこに向かって走って行きたいのでしょうか。


カレーの国の王子様 第一回放送 2009/05/09 NHK教育 23:25〜23:54